開運!神社御利益巡り22

昔のことを思い出しました。
師僧は、行者のような自らの研鑽に努めながら、口コミやまじない、加持祈祷で生計を立ててはならぬ。
生業を持ち、伝統仏教の宗派に属し、キチンと僧籍を取得し、学問を収め、供養専一に励めよ。


奇譚に走るな。


と言われました。


師僧の教えを守ってきたのですが、
なかなか救われない方が多いと、感じました。


みなさん、考えてみてください。


霊能者が全て予見できといたり、悪いものを祓ったり、神様の御意志を伝えて、その通りにやっていたら、霊能者はみなさん、大成功者になっていますよね


なっていますか?


世の中の成功者と言われる方で、自分には、霊能者があると言うのを、聞いたことありますか?


私はあまり聞いた事はありませんよ。


愚僧が言われるのは、


励めよ、小僧


いまを生きよ。
過去もない、
未来もない、
あるのは今


今なか


だけなんです。


ボキャブラリ、
語彙が少ない


本物?


ほんのこてわいは馬鹿じゃ。
馬鹿すったれが


神秘的な話よりも
地に足のついた、
現実な話。


そこに、
御神仏のエッセンスを散りばめて
行きますね。


御神仏といっても、
大神さま、
如来さま、
菩薩さま、
ではなく、


御神使、ご眷属でも人間に近い、
修行中の方々
でも、
外道ではなく、
これから
上がっていかれる
御霊のお言葉を
一方的な
お伝えしますね。