開運御利益神社巡り37 お札や御守りのご利益

拙寺には、崇敬している神社仏閣の御札をお祀りしています。


こちは分社ではないです。御分霊、お御魂わけしているわけではありません。


単なる連絡所的な位置付けですよね。
それでも毎日、清浄にして、御神水、御神酒、御供えをしていますよ。


1日替えないと、ブリブリ感で出てきます。


お札や御守りも安易に頂かない方がいいですよ。
粗末にすると、御利益をいただくどころか、お怒りを買いますよ。


神さま御本体はいらっしゃいません。お札や御守りは連絡所やトランシーバーみたいな存在ですからね。
しかし、御神使さまや御眷属さまは、粗末にするな!とお叱りになります。


ですから、キチンとお祀りし、大切に持っていられないなら、頂かない方がよいですよ。


効力は一年になります。一年経ったら、交換してくださいね。


これが出来ないなら、神社仏閣参拝だけで十分だと思いますよ。


拙寺では、霊系に合わせてお祀りしており、お札は一年で交換です。
御礼を申し上げて交換になります。