開運神社御利益巡り50

開運と言いながら、
どうしたら
願いが叶うのか?


50回目なので、少し話そうと思いましたが、
その前に、
万歩計に目をやると、
朝5時から
8時半まで、
3時間半で
7.7キロ。
宅内ですからね。


朝に相当の運動量があると
思っていましたが、  
すごいですね。
我ながら。


何をしているのか?


掃除機がけ
床の拭き掃除
トイレ掃除
供花、お榊の
水あげ、
昨日の御供えを
下げて、
赤飯炊きなど、
今日の御供え、
御神水、
御神酒、
お茶のお供え。


そして、
いよいよ、
お勤めに入ります。


神前にて
鎮座ますます、
神さまのお名前
の全柱読み上げ、


仏前では、御供養のご依頼を受けています、全家さまのお名前読み上げ、○○祈願を読み上げ、奏上。


墓前だと、 
15分くらい
読経して、
お布施を頂戴していますが、
こうした日々の蓄積の上に、
成り立っています。


それにしても、
すごい運動量
ですよね。


夏になると、これに草刈りが
加わるんです。


楽したいとも
思いません。


ちょっと変な奴
だと思われる
かもしれませんが。
お勤めできることが、有り難いですよ。


おじさん、変な人だね。


普通のおじさんですよ。


(こちらは、福岡弁で捲し立てる子は別な子です。御神使さまとしては、珍しく癖がない。素直な子なんですよ。言葉も標準語。)


変な人だよ。
おじさんは、大きなお寺継げたのに、飛び出したんだってね、、
聞いたよ。


誰に?


教えない。


ケチ!


神さま同士のネットワークだから、教えられないの。


一応、神さまなんだよね。


無礼を言うと、汝許さんぞ!


くわばらくわばら
本性でた!😅


(こちらの神さまは、経営する会社の店舗閉鎖やリプレイスで大変お世話になりました。
)


御神徳をいただいたのです。
感謝、感謝です。


内容は次回に