供養 part36 住吉大社さま



大阪の方には馴染みの深い、


住吉大社さま


住むに吉し。


上手いこと言ったな。と
思いませんか?
大阪は住むにはいい場所だと思います。


愚僧も修行で、大阪にて檀家さん参りをしたことがございます。


檀家様に大変良くしていただいたことが思い出です。


住吉大社さまの、初辰参り


月初の辰の日に、お分けいただける、招き猫の置物、


月に一体いただき、12月×4年で48体貯まると、
中猫の招き猫


に交換してもらえるのです。


4年で満願成就。


このシステムを考えた方。すごい!
と思いました。


唸りました。


毎月4年通ったら、神さまの絶対に覚えてくださいますよ。


御利益確定!


人間の怠け心を諌めながら、神界の願いが叶う仕組みを、住吉さまという大変なお力のある、神さまとマッチさせたのが、すごいですよ。


ものすごい御利益をいただけます。


しかし、


4年は長い道のりですよね。
大学生なら卒業です😆


ですから、
御供養をお勧めするのです。