供養 part44 供養の効果:商店を経営するDさん

供養の効果


商店を経営するDさん


商店を経営されていて、ご近所のお馴染みさんには、配達もされています。
なぜか、家族の関係がギクシャクしている。商売も泣かず飛ばずで、今ひとつ、パーとしない。


ふとご近所に配達していて、気になったのだそうです。


毎度○○です!


どうぞ!御苦労さまでした。明るく笑顔で迎い入れられるお宅、なぜか、お線香の香りがしたり、お仏壇がちゃんとしている。
逆に、


毎度○○です。


ああ。そこにおいておいて。


そっけないお宅。
家の中が雑然として、お仏壇も汚い。


さて、うちがうまくいかないのは、
御先祖さまを供養していないから?


Dさんがご相談に来ました。


まずはお仏壇の清掃、色々なお寺や神社でいただいたお札の整理とお焚き上げ。


ご供養のご依頼を受けました。


3ヶ月後、


商売が非常なスムーズになってきたと嬉しいご報告。
家族は、前よりよく会話するようになったそうです。