供養 part60 番外編

伴侶を探していらっしゃる、福祉のお仕事のHさん。
成功報酬なので、残念ながら、まだお布施はいただいていません。


気持ちを転換していただいて、一緒にいて心安らぐ方。笑顔が素敵な人と巡り会えたらと思っていたところ。


Hさんから、家内安全、ご家族の身体健全祈願のご依頼を受けました。


高齢のご両親さまと、Hさんご本人ですね。
こちらも成功報酬、1年無事に過ごせたら、御礼してね。
のシステムになっています。


御礼しなくてもいいのです。ご依頼者さまが無事に過ごせたら、嬉しいじゃないですか。


上手くいかずに、未達成の場合は、
ご報告してください。
上手くいったら、それこそお気持ちでいいので、布施してください。
となっています。


ただし、ご報告なし、御礼なしの場合、今後お付き合いはしません。


私以上に、ご神使の方、御眷属さまは、礼儀には厳しいです。


御神仏さまは、お金について、交換価値ぐらいの意識ですし、神さまお金もらっても、使い道がないので(笑)


また、お受けした時に、可能性をよく聞かれます。
申し訳ないですが、愚僧は、本当に愚物、取次のまた取次のそのまた取次になります。


叶うか、
叶わないか、


それが御神仏の
御神徳に
よるものか、
はたまた、
もともと叶うものか、
御神仏を仰いでも、
叶わざるものかは、


わかりません。


教えてくださいません。


ざっくりいいますが、論外はお断りします。
可能性があるものののうち、叶うのは、3分の1程度とお考えください。