開運神社御利益巡り48


太宰府の天神さまの御神使さま、
何故私に声をかけたのか聞いてみました。


うちは集中力がのうて、
飽きっぽおす。
要領も悪う、
劣等生どすえ。
何でうちに声をかけたんどすか?


優秀な人はぎょうさんいてはる。
うちらの仕事は、
合格させるこっちゃあらへんのどす。
受験ちゅう試練を通じて、
魂の成長を諮ることなんどす。
ストレートで受かる方は
優秀どすえ。
そやけど、
うち求めるのんは、
人の痛みに寄り添うた
サポートなんどすえ。


そんなんを言われたら、
断れへんやないどすか?


断るつもりなんどすか?


雷落とされたら困るさかいね(笑)
分かった。
うちには朋輩がおるんどすえ。
足軽、、雑兵グループ。
気の利いたアドバイスなんか
できるんよ。


お仲間知ってますで。
熊襲、隼人のおにいたち。
一緒におったらええどっしゃろ?


おおきに。