開運神社御利益巡り49


あと○社には10年通うんだなあ?と重たい気分で、考えていたところ、知り合いから○社との御縁は最近じゃないですよ。
天海さん絡みみたいです。と言われました。


○社とん御縁は最近じゃなかど。


ええ?
檀家どんのご主人が
原因不明ん吐血下血があり、
緊急入院されたことを
きっかけとしっせぇ、
当病平癒ん緊急祈願に、
勧請したとが最初じゃっど。
じゃっでそげん長うはあいもはん。


お不動さぁや観音さぁとは、
年季がちごっ。


いやいや今世では
そうじゃじゃっどん、
天海上人が見ゆっで、
そうとう古かはずど。


天海上人げらしたときは、 
朋輩と戦に明け暮れちょったじゃ。


ソウルメイト、いっだましん系統と、
血族ん系統があっんじゃ。
血族ん系統で言えば、
同系ん筈ど。


確かに、
蘆名に通じちょった。