実物の当病平癒祈祷part2

法力を誇るものは、外道に堕すと言われます。


時には、両親の介護、時には会社を経営、メインは、修行者です。


私が愚僧ながらも、人様の為に読経させていただけるのは、


5歳から小僧をしているからでもありません。


伝統仏教の宗派で資格を得たからでもありません。


大学院で仏教教義を専門的に学んだからでもありません。




法力自慢なんかしません。というか出来ませんし、できる相手もおりません。


毎日毎日、ご神仏にお仕えしていることが、私の矜持です。


毎朝2時間かかります。お榊、供花、水替え、水上げ、お水、御神酒、お仏飯などお供をします。
その後は、御勤めです。一切手抜きはしません。


お天道さまは見てござる。


お経を無理に詰め込み、短時間で読み上げるために、読経は声が大きくかなり早くなります。


どんなお勤めをしているかは次回