供養 part18 神社仏閣に祈願するより、御先祖さま供養した方がいい理由②

神社仏閣に祈願するより、御先祖さま供養した方がいい理由②


御神仏にお願いするには、ルールがあるんですよ。


あなたが小さな会社の営業マンで、全国展開する大企業取引したいとします。


いきなり、本社に行って、お取引していただけますか?


相手にしてくれますかね?


私は難しいと思いますよ。よほどの強いコネ。


例えば、御先祖さまが多額の寄進をしてくれていたら、別ですが。


まずは、地元の末社にご挨拶。
一年はまず通って顔を売る。


顔見しになったら、かくかくしかじかて、本社のどなたかを、紹介してくれませんか?


と初めてお願いするベースができるんですよ。


御利益絶大な神社仏閣に祈願できるには、3年くらいかかるんです。


長くて大変ない道のりです。