供養 part24 ○山の売店のお姉さんの霊能力


○山の御神酒ですが、場所は秘密です。

売店の職員山がとても信仰深くよい方々なんですよ。


おまけに霊能力があり、


住職さん御神酒そんなに買ってどうするの?


ええ?
坊主って言いましたっけ?


←愚僧はツルツル坊主にしていないんですよ。だから髪が短いジジイ。坊さんと名乗らないと普通わからない。


わかるわよ。雰囲気で。


←このお姉さんはきっと御神使になる方も知れない。生きてますよ!誤解のないように


次いつ来るの?


←ほら来た。いつものフレーズ


法要があった時には必ず来ます。


ある時な突然行ったのですよ。


待ってたのよ。昨日、御神酒入ったの。さすが住職さんすごいね!


いやいやすげいのは、事前に察知して手配してくださった。お姉様ですよ。


どこに御供えするの?


○○○
きっと神さまたち、待っていれだわね。



祈祷して帰るんです。