神社御利益巡り2 福岡県太宰府 天開稲荷さま


榮ある初回は、福岡県太宰府にまします、天開稲荷さまになります。


何故か?


それは神さまに聞いてくださいませ(笑)


パワハラです!😅


太宰府天満宮の裏手を進んで山を登って行くとあります。


上がると、お囃子の音色が聴こえてくるんですよ。


御供えは、伏見の御神酒または、某山の御神酒がお好きです。


神様は、お稲荷さんや、御赤飯、特に栗入りがお好みと感じます。


そうそう、干瓢巻きも好きですよ。


拙寺でもお祀りしていますが、愚僧は毎日お下がりをいただくので、毎日毎日、毎日毎日、御赤飯、お稲荷さんをいただいています。


体調抜群にいいですよ。風邪ひきません😅


お金かかります。


ですから、スーパーで8時過ぎに、値引きになった御赤飯とお稲荷さんを買って、冷凍保存です。


ただし、某社に代参に伺った帰りは、デパートにて
蒸籠蒸しの高級なものを、お供えさします。


あとは、餡子系ですね。おはぎや一口団子は大好きのようです。


お酒はもちろん、日本酒。純米酒。


御水は、某社、二社にわざわざ御水取りに行っています。


愚僧は行者の端くれですから、自分は報恩感謝。
檀信徒の皆さまの御先祖供養、家内安全、身体健全、商賣繁盛、事業隆盛のために祈ります。


愚僧は会社を経営していますが、何とかギリギリやり繰りしています。


オーマイゴッド!


と言えば助けてくれるかもしれますん。


口も悪く、態度もデカい。


でも根底には、深い愛情がある。
そんな神さまです。


天開稲荷さまへの、お願い方法、
最初はご挨拶にお酒を持って、お賽銭は最低紙幣で。


本日、何処に住まう○○。ご挨拶に参上いたしました。
お見知りおきください。


2回目


またお伺いしました。
何処に住まう○○です。



3回目


何処に住まう○○です。


→→→
ここからが大事。


安定した会社に就職して、親孝行したいので、よろしくお願いします!


御縁があれば叶いますよ。